BikeCheck一発目はメインで乗っているストリートバイクです。

NS BIKES SUBURBAN PARK

フルリジットでストリート向けに組んであります。

ディスクブレーキがつけられるフレームのなかではかなりリアセンターが短く取り回しがしやすいです。

フレームの詳細はこちら→http://www.ns-bikes.com/suburban,110,pl.html

 

フォークは日本のストリートMTBチーム tubagraが出しているenma fork

リアハブ南海のフリーコースターハブにProfile Racingのシェルをつけています。

フロントハブ Fire eyeのノンディスク

BMXハブのような見た目ですが32hです。

 

リアリムはatomlab pimp lite、フロントはalienation Black sheep

 

タイヤ resist nomad

FGFSのメーカーから出ている26インチスリック。見た目はうすそうですが意外とコンパウンドが分厚くかなりタフなタイヤです。

 

クランク profile racing これは説明不要ですね、安定して人気のあるクランクです。

 

スプロケット Spike 27t 48スプラインのクロモリスプロケット、見た目に一目ぼれして購入しました。使ってみるとこれがギア比的にもぴったりでした。

 

BB Odyssey Euro 19mm ボトムブラケットセット

バー NS bikes district

現状一番手に入りやすいクロモリのハイライズバーでしょう。幅を720㎜にカットして使用しています。

 

グリップ odi long neck soft

以前から気に入って使っています。フランジレスでやわらかいので手にやさしく滑りにくいおすすめグリップです。

ステム merritt

クランプが逆向きなので特徴のステム、友人が使っていたものを譲ってもらいました。

 

ちなみにヘッドキャップはBANNEDのSTASH FORK CAP中に小物が入る面白いヘッドキャップです。

サドル odessey

柄が気に入って使っていますが少し傷んできたのでそろそろ交換時期でしょうか。これを超えるシートが見つからないのが悩みです。

 

シートポストはdeityのもの、27.2のピボタルです。

 

今のこの仕様が今までの中で一番乗りやすいセッティングです。

これは私の仕様ですが何かの参考になれば幸いです。

BIKE CHECKS ; NS Bikes Suburbun park!」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    NSのハイライズバーは現状どこで手に入りますか。クロモリバーで3インチ、22.2クランプで探してますがなかなか無くて。
    以前ツバグラさんで出す話しがありましたが?

    1. はじめして。
      コメントありがとうございます。
      NSBikesのクロモリはCRCという海外のサイトで手に入ります。
      ツバグラさんは試作まではできてるみたいですがまだ量産できていないみたいですね。

石川 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です